2013年5月3日金曜日

三ヵ月ぶりの庭球


高校(1 年生)時代の交換日記から

Sam: 1951 年 9 月 2 日(日)晴れ

 十一時頃、Funny がラケットを持って来て、午後から兼六園へ庭球の練習に行こうと誘ってくれた(九日に行なわれる国体参加のため)。五時から出かける。長い間ラケットを握らなかったので、思うように出来ない。それでも、だんだん慣れてきて、上手になった。Onew に思い切り仕込んで貰ったら、薄い手の甲にマメが出来てしまった。それをがまんしてやっていたら、とうとう破れてしまった。何と、か弱い手のひらだろう。三ヵ月の間にかくも退化したとは、何たることだ! 家へ帰ったらコッテリとメンソレータムを塗らなければならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿