2013年8月27日火曜日

この頃はだいたい 1800/10 分


高校(1 年生)時代の交換日記から

Sam: 1951 年 11 月 30 日(金)

 それでも思うように指が働いてくれない。先週のきょうは、10 分で 1500(注 1) をオーバーした日だった。先の日曜日には、ついに 2000 を突破して有頂天になっていたのだが、この頃はだいたい 1800 ぐらいで安定している。まだ誤字がしばしばで、粗雑だが、一応はいけるようになってきた。
 「保健」といえば、誰でも「また Kinta か?」と、うんざりする。アセンブリーは、「保健委員会の報告」であった。初めに、二人ばかりが保健委員会の機構と活動について、うじゃむじゃと、その大部分の時間、視線を机の上に向けて話していた。そのあとで "Kinta" の登壇! Element, ..., emotion, ...(注 2) Kinta 先生は何をいっていたか知らない。
引用時の注
  1. 英文タイプの字数。
  2. Sam は単語集で英単語を覚えていた。私は、英語のリーダーに出て来た単語をほとんど残らず覚えるようにしていたので、単語集を使って覚えることはしなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿